Q1

1人でできるのでしょうか?

Answer

Webコンテンツの操作はとてもシンプルです。ゲーム感覚で学習できるので、小さなお子様でも操作を覚えれば、あとは1人で学習を進めていくことができます。会話の相手がいなくても効果的に「使える」英語を身につけるために、このプログラムでは、すべての英文が「Call&Response」、つまり会話のやり取りを丸ごとインプットするという形式になっています。これにより、ネイティブとリアルにやり取りをしているかのような能動的な英語学習を集中的に行うことが可能になります。

Answer

どんな授業になりますか?

Q2

iPhone・iPad・タブレット端末、パソコン、スマートフォン等を使用して、いつでもどこでも、自由な環境で、英語を身につけていただくことのできるプログラムです。「ホーム会員」と「スクール会員」から選択することができます。ご自宅で学習する会員を「ホーム会員」といいます。ご自宅でも学習し、スクールに来てスクールの空間、機材を利用する会員を「スクール会員」といいます。「ホーム会員」はご自身で学習を進めていただきます。「スクール会員」はスクールのコンシェルジュ担当よりあなたに適した学習方法を提案し、相談しながら、カリキュラムを考えます。英会話教室ではないため、講師を中心とした英会話レッスンはありません。「ホーム会員」はご自分のペースに合わせて学習することができます。ご都合・目的に合わせてコースをご選択ください。地域によっては、「ホーム会員」しかない場合もございます。

Q3

どんな力がつきますか?

Answer

10,000単語、30,000会話例文を実際に使われている形で覚えることができます。また、日本語を介さない、英語的な思考回路を築くことで、英会話を始め、リスニング力、文章読解力、作文力、スピーチ力といった英語能力や英語センスが全般的に向上します。

Q4

制限時間とかあるのでしょうか?

Answer

学習到達ノルマ等は一切ございませんので、ご自身のペースで学習を進めることができます。プレッシャーをかけずに自分のペースで学習をしていきましょう。ただし目標を立てて行うのもいいかと思います。例えば、「今日は〇〇Track学習する!」「この会話を完璧に覚えるまで学習する!」などといった目標を立てて、目標達成に向けて学習するのもいいのかもしれませんね。

Q5

飽きずにできるでしょうか?

Answer

1つのトレーニングが約3分で構成されています。短い集中の繰り返しで学習していくため、ノープレッシャーで楽しく学習を続けられます。また、デイビッド・セイン英語ジムで使われる「Call&Response」は短い会話の積み重ねですから、飽きることなく楽しんで学習することができます。日常会話でよく使われる会話ばかりですので、お気に入りの会話を見つけ出し、日常生活でぜひ使ってみてください。

Q6

他の英会話プログラムとの一番の違いはなんですか?

Answer

一番の違いは、収録されているすべての例文がCall&Responseの形になっている点です。つまり会話のやり取りを丸ごとインプットするという形式になっていることでしょう。それらの例文は現代のネイティブが実際に使用する表現を実際の文脈(言葉使い)に即して学習するため、「使える」英語が身につきます。

Q7

発音はよくなりますか?

Answer

もちろんです!デイビッド・セイン英語ジムのCall&Responseはすべてネイティブによって収録されています。ネイティブ発話のイングリッシュシャワーを浴び、マネをしながらシャドーイングを繰り返すことで本物の英語の発音が身につきます。

Q8

宿題はありますか?

Answer

「スクール会員」はスクールの担当コンシェルジュが、それぞれの生徒に応じた内容、分量の宿題をご提案いたします。つまりあなただけのあなたに適したプログラムが組まれるということです。「ホーム会員」は宿題の提出はございません。
教室によって異なります。ご希望のスクールにお問合せください。

Q9

各コースの特長や価格を教えてください!

Answer

「スクール会員」はご自宅での学習に加え、受講スクールの空間、機材をご利用いただくことが可能です。また、コンシェルジュというスクールの担当により、一人ひとりに適した学習を提案させていただき、ケアを受けることができます。「ホーム会員」はご自身でご用意いただいた機材での学習のみとなります。料金につきまして、ご希望のスクールまでお問合せください。

Q10

教室はどこにありますか?

Answer

ホームページ内のスクール検索より、ご都合のよいあなたにピッタリのお近くのスクールをお探しください。

詳しくはこちら

Q11

英検、TOEICの出題形式に合わせた問題ですか?

Answer

各種試験別の出題形式に合わせた類題も学習していただくものではありません。デイビッド・セイン英語ジムのコンテンツはすべてCall&Responseの形の例文を聞き、問題を解いていく方式です。これにより、生きた英語を学び、英語技能の土台となる「ネイティブ感覚」を養います。もちろん、収録されている単語、例文は各種試験にも対応する重要語句・表現であり、試験対策に大いに役立ちます。

Q12

英語は得意なのでStage0から開始しなくてもいいですか?

Answer

デイビッド・セイン英語では、英語経験の有無、年齢に関わらず、Stage0からの開始を推奨しています。

Q13

1つのStageはどれくらいの期間で終わりますか?

Answer

お客様の目標、学習ペースによって異なります。
例1)毎日10分・約100日で1つのStageが終了、次のStageへ
例2)毎日30分・約30日で1つのStageが終了、次のStageへ

Q14

書く勉強もできますか?

Answer

BasicテキストやGrammarBookがあるので、それを使用して書く練習もできます。 また、「スクール会員」の方でしたら、教室の担当にご相談ください。あなたにぴったりの学習方法を提案してくれるかもしれません。

Q15

一度やめて再度入会する場合、退会前の学習履歴は引き継げますか?

Answer

退会後6ヶ月間はデイビッド・セイン英語ジム本部にてお客様のワークアウトID、履歴を保管しておりますので、退会前の続きからワークアウトしていただくことが可能です。退会から6ヶ月以降、再入会される場合は新しいワークアウトIDで最初からワークアウトしていただく形となります。

Q16

一度やめて再度入会する場合、入会金等は必要ですか?

Answer

再入会される場合、入会金はいただきません。月々のお月謝とWeb教材費のみのお支払いとなります。再入会の場合、テキストは任意購入ですので、必要に応じてご注文ください。

Q17

デイビッド・セインさんって何者ですか?

Answer

デイビッド・セインはアメリカで生まれ、証券会社勤務を経て来日、その後30年近く日本の英語教育に携わっています。300冊を超える英語関係書籍を執筆、累計350万部以上を刊行し、日本の英語教育における第一人者といっても過言ではありません。

Q18

このプログラムで学ぶ英語は受検に通用しますか?

Answer

最難関大学で6,000~7,000語が必要と言われていますが、「デイビッド・セイン英語ジム」を学ぶ中でなんと10,000語を学びます。しかも、ただ単に単語を暗記するのではなく、約30,000対話例文のCall&Responseの中で実際に「使える」語学力として身につきますから、受験においても圧倒的に有利になります。

目的・レベルに合わせて学習

聴いて、リアクション!

学習のしかた

会員様の声

入会の流れ

メルマガ会員募集

デイビッド・セイン英語ジムトップ

資料請求・お問合せ スクール会員・ホーム会員お申込み VOCABULARY CONTESTお申込み 無料体験おためし版